婚活 アラサー報道記者の木村さん② | なぜ結婚できないの?草食系アラサ―OLうま子の婚活   
fc2ブログ


報道記者の木村さんと初面接の日です。

事前に木村さんが出ている動画を見ていたので、顔はバッチリでした。

なんなく会うことができました。

それにしても記者って、やっぱりテレビにも出ることあるんですね

「現場には○○テレビの木村記者がいます。木村さん現場の状況を教えて下さい。」

的な感じの動画でした。

すごいな~、かっこいいな~、とミーハーな感想です。


木村さんは、とても人気があるというレストランを予約してくれていました。

おしゃれ過ぎる

場所も表参道だったので、セレブのみなさまが優雅にランチされてました。

2人とも同じコースを注文しました。

美味しい~

やっぱりテレビ業界にお勤めされていることもあって、美味しいお店をご存知なんですね



お店などの雰囲気に緊張してましたが、木村さん自身はメールでのやり取りといっしょでとても話しやすい方でした。

取材のため日本各地に行くそうです。

災害や地震の被災地へも、普段聞けないようなお話しが聞けて勉強になりました。

また、「㒒は海外にも取材に行ってみたいんだよね。でも英語が全然しゃべれなくて。」

とも言ってました。グローバルですね!


ん~目標があるの素敵ですね。

でも、こういうお仕事の方とお付き合いするとなると、色々心配になりそうですよね。

色んな現場に行かなくてはいけないし、危険なところもあるだろうし、病気や事故など健康面が心配になりそうです。

多忙なので、会える時間も少なそうですし。

私は、毎日連絡しなくてもいいし、会えなくても大丈夫ですが、

それは安全な場所にいるであろうからです。

不安な気持ちに、自分は耐えられるのだろうかとふと思いました。


その後、お互いの趣味の登山や旅行の話しをしたり、

気づけば3時間以上経過してました。


「うま子さん!次は登山に行きましょう。」

と、お誘いいただきましたが、2回目で登山って。。。

ハードル高くないかなと思いながら、この日は終了しました。


スポンサーサイト





報道記者の木村さん③

報道記者の木村さん①

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿